takachan's blog

地方のエンジニアが、まずやってみる(Bias For Action)!!をモットーに気持ちを綴るブログです。

【レビュー】SHOT NOTE✕NUboad買って使ってみたよ。

前回のエントリーよりは気楽に書けるネタでブログ書いてみます。

みなさんは、「SHOT NOTE ✕ NUboard」という商品は知っていますでしょうか?

 

f:id:twinuma:20121221005917p:plain

普通のノートとは違って、これは”ホワイトボート”のノートなんです。

従ってノートに書くには、ホワイトボート用のマーカーが必要。

付属品は小さいし書きにくいので別のがオススメ

 

普通のノートでもいいんですけど、ホワイトボート使うと書いては消しての繰り返しが何度も出来ることと、専用のアプリを使ってカメラで撮ると、台形補正や色補正・サイズ補正を自動でスマートフォンの画面サイズとぴったりにしてくれる。

f:id:twinuma:20121221011251p:plain

iPhoneアプリこちら。Andoroidアプリはこちら

 

まずは、ノートにメモを取るってみる。

 f:id:twinuma:20121221012359j:plain

ボードの上にカバーを被せる。

f:id:twinuma:20121221012432j:plain

上記で記載したアプリを起動する。

f:id:twinuma:20121222163733p:plain

カメラに表示されている枠に、ボード四隅が入るようにする。

f:id:twinuma:20121222163830p:plain

 出来上がった画像はこれ。綺麗に撮れてますね。

f:id:twinuma:20121222164002p:plain

出来上がった画像にタイトルやタグ、撮影日を入力する。

f:id:twinuma:20121222164116p:plain

Evernoteに投稿する。(ここが本当の目的!)

f:id:twinuma:20121222164233p:plain

Evernoteに投稿できました。

f:id:twinuma:20121222165123p:plain

このような感じで、活用したいと思います。

 

最後に、買って早々にキャップの締め忘れで黒が死んだ。

f:id:twinuma:20121222165829j:plain

皆さんは、気を付けましょうね。