takachan's blog

地方のエンジニアが、まずやってみる(Bias For Action)!!をモットーに気持ちを綴るブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】SHOT NOTE✕NUboad買って使ってみたよ。

前回のエントリーよりは気楽に書けるネタでブログ書いてみます。 みなさんは、「SHOT NOTE ✕ NUboard」という商品は知っていますでしょうか? 普通のノートとは違って、これは”ホワイトボート”のノートなんです。 従ってノートに書くには、ホワイトボート用…

Snapshotリージョン間コピー「Copying an Amazon EBS」を使ってみた!

"AWS Advent Calendar2012"の19日担当のニイヌマです。 今回は、12/18にUpdateされたEBSの「Copying an Amazon EBS」をManagement ConsoleとCommand Line Toolsからそれぞれ試してみます。 簡潔に何がUpdateされたかまとめると、 EBSのスナップショットを別…

はじめまして。記念すべき初投稿です。

皆様、はじめまして。 2012年もあと1ヶ月で終わる最後の月に、ようやくブログを開設致しました。 FacebookやTwitterを使って発信はしていましたが、個人的な感想や主張を表現するにはブログも使ってみたいと思いました。読んで頂く方に共感して頂けたり、技…