takachan's blog

地方のエンジニアが、まずやってみる(Bias For Action)!!をモットーに気持ちを綴るブログです。

最近聞いている音楽の話

Facebookでつながっている人たちが最近書いているので、便乗して最近聞いてるアーティストを書いてみた。

f:id:twinuma:20161216125514j:plain

私の音楽情報源は主に、SpotifyFM802なんですが今年聞いたなかで良かったアーティストを YouTubeから割りと聞きやすい曲のリンク貼ってます。

他のみなさんのおすすめも聞いてみたいです。

Nulbarich

はじめ聞いたとき衝撃だった。日本人でもここまで洋楽っぽいアレンジや歌い方出来るんだ・・・と思った。


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video) [YouTube Ver.]

フレンズ

Awesome City Club系の音楽好きなら、グッと来るはず。


フレンズ「NIGHT TOWN」

SHE'S

声がとても綺麗で聞きやすい。メロディーが好き。


SHE'S - White

Official髭男dism

バンド名だけ見ると、どんなゴリゴリな人かと思ったら全然違った。高音がとても綺麗。


Official髭男dism - LADY[Official Video]

爆弾ジョニー

ギターロックが好きな私はドはまりです。最近出たアルバムはおすすめ。


爆弾ジョニー 『アクセル』

BRADIO

Earth,Wind & Fireかと間違っちゃうサウンド。


BRADIO-LA PA PARADISE(OFFICIAL VIDEO)

Creepy Nuts

がらっと変わって、HIPHOPアーティストのCreepy Nuts。MVの作り込み好きだわ。もちろん楽曲も好き。 あとはこの二人のトークは面白いので深夜ラジオやってほしい。


Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / メジャーデビュー指南【MV】


Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / だがそれでいい【MV】

R-指定 from Creepy Nuts

これ何回リピートして聞いてるか分かんない。サンプリングでここまで自分のものにしちゃうかぁって感じ。3連覇の凄さを感じる。


R-指定 UMB 2014 ウイニングラップ