takachan's blog

地方のエンジニアが、まずやってみる(Bias For Action)!!をモットーに気持ちを綴るブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークを始めて3ヶ月経過するのでいろいろとまとめてみる。〜道具編〜

はじめに 以前これからの私の仕事について、一言いっておくかにて、転職について書いてから5ヶ月が過ぎようとしています。ちなみにまだ夏休み取っていないので、まだ夏は終わっていないと言い聞かせています。 これからの私の仕事について、一言いっておくか…

Mashup Ideathon九州in鹿児島に参加しました!

昨日、Mashup Ideathon九州in鹿児島に参加してきました。 イベント当日のtwitterまとめはこちら。 #MA10 鹿児島初上陸!!Mashup Ideathon 九州 in 鹿児島 〜最新APIを使ってMashupサービスを発想するワークショップ~ 参加者は男性エンジニアが多く、女性は…

RDS for MySQLにてTRIGGERを設定する方法

こんにちは。 RDSの設定について、blogでも書いておかないと恐らく忘れるであろう内容があったので備忘録として書いておきます。 内容としては、「RDSインスタンスのユーザがトリガー作成できるようにする」というものです。 RDSのMySQLインスタンスは、RDS…