読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takachan's blog

地方のエンジニアが、まずやってみる(Bias For Action)!!をモットーに気持ちを綴るブログです。

2013/12/8(Sun)WordVolcano番外編 - From the Dark Side- ハンズオン会を開催致しました。

本日2回目の投稿です。 今日は先日11/23に開催された「WordVolcano番外編 - From the Dark Side(黒い画面特集) : ATND」のハンズオン会を開催致しました。

私は鹿児島市内から車で1時間程かけて移動し、参加者のおばあさんの自宅を開放して頂きハンズオン会を行いました。 周りはとても長閑な場所です。

いやー、実家を思い出すなぁ。

こちらがハンズオン会場です。まさにネットワークさえあれば場所なんて関係ない!

こんな感じでハンズオンやります!場所は関係ない、これぞIT。

参加者が飲み物やお菓子を持ち寄って和気あいあいとした中で始まりました。 LTをしている途中にネコが横切る、なんて素敵な環境なんだ。ネコワーキングスペースですな。

お前のLTは、つまらん。

普段聞けない疑問もお互い教えって皆で解決していきます。 こうやって皆で解決!

すごいポジショニングでタイプする、WordBench鹿児島支部長の西村さん。 f:id:twinuma:20131209011012j:plain

今回使用したスライドは公開しているので、分からなかった方や当日参加出来なかった方はご確認下さい。

時間が足りなかった部分も若干、あったりMacやWinによって出来る出来ないがありましてご迷惑おかけ致しました。 またじっくり時間をかけて行う場合に利用させて頂きたいなぁ。

にいぬま